暇人のための日記

筆者の日本語力強化のためのブログ

"街コン"とやらに初めて行ってみたレポ②

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレから席に戻り、接客モードOFF。

 







しかしここで時間が押していたのか、2周目はグループトークに変更されました。









何という奇跡か、まじでもう頑張らなくていいや…と安堵しました。






あとはみんなでどうぞという気持ちで、話し振られたら話して
次他の人に振ってというスタンスで乗り切りました。




盛り上がるところは盛り上がったけどね。




まあ顔死んでただろうな。マスクありがとう。










頼んだ紅茶も飲みきることなく時間は過ぎ、
グループも一周して会話は終了しました。










そして連絡先交換。









聞かれた人には断れないので(雰囲気的に)
とりあえずLINEのQR読み取ってもらい、男性は退室。






女性は残れる人は少し残って女性同士でもよかったら友達作ってね〜
って感じだったけど疲れたし即帰りました。









主催者の方々は最初から最後までとても良い人たちだな〜と感じました。





どうもありがとうございました。






友達によると人の集まりは主催者に左右されるらしいので、
集まりが良かった(らしい)のも納得です。








外に出ると参加してた男性が群がっていたのと、
友達も前に怖い思いをしているので、
ある程度散るまで車の中で喋ってから帰りました。









と全体の流れは終わりです。

 

 

 

 

 

ここからは今回の傾向と分析、小ネタと反省点に移ります。

 

 

 

 

 

 

まず年齢ですが、参加する街コンによって年齢制限が設けられています。

 

男女とも同じだったり、男女で制限が違ったりすることもあります。

(例:女性23〜35歳、男性28〜40歳)

 

今回は共に20代、30代と幅広い設定でした。

 

 

 

ちゃんとプロフィールを見れていないのであんまり覚えていませんが、

今回の男性は23〜38歳くらいだったと思います。たぶん。

 

 

 

設定が設定だったのでとても幅広かったですね。

 

 

 

あとグループトークになってから友達と血液型をネタにしてたんですけど、

やたらB型が多くて面白かったです。

 

 

 

 

グループで3人全員B型だったときは爆笑しました。

 

 

 

 

日本人ってAとOが多いらしいので珍しい現象だと思いました。

 

 

 

 

 

職業も様々で覚えきれませんでした。(ちゃんと見れてないし)

 

 

 

 

 

分析にならねぇな。

 

 

 

 

 

身長も167〜180まで幅広かったんですが、(ここはちゃんと覚えてる)

着席だったから誰がどのくらいか覚えていません。

 

 

 

167センチって世の中にそんなに多いの?ってくらい

ピンポイントでダブってたのもあとで友達と笑いました。

 

 

 

 

もっとばらけててもいいんじゃないかな168とか169とか。

 

 

 

 

 

 

 

そして私が忘れられない会話が、

 

 

男性『今回のドレスコード?で清涼感のある服装って書いてあったじゃないですか。』

 

 

 

私「???そうでしたっけ?」

 

 

 

 

男性『はい。それでこんなに寒いのに清涼感かぁ…って思いつつ半袖着てきたんですよね。』

 

 

 

 

私「!!!清涼感だからクジラの柄のシャツを着ていらっしゃるんですね🐳!

クジラ可愛いですね。

でももしかしてそれって清涼感ではなく清潔感では???」

 

 

 

 

 

この後この人の時間最後までツボって笑ってまともに喋れませんでした。

 

 

 

 

 

 

ガチの会話だからなかなかの曲者。

 

 

 

 

 

 

 

そして友達にご教示頂いたのと自分が感じたことから

 

☆今回の反省点☆

 

・まずは名前を覚えて名前呼びをするべし。

名前覚えてないとLINE交換した後にわからなくなって苦しむことになる。

 

・プロフィールシートはしっかり読むべし。

会話は弾んでも求めている条件が合わない場合あり。

 

・接客モードは後々疲れが来るのでNG。

アホ。

 

・狙いをある程度絞って無駄な体力と時間を使うべからず。

興味ない人に愛想を振りまきすぎると連絡先交換からのちに苦労する。

 

・他の女性とはあまり仲良くするべからず。

言わばライバルなので。

 

というところですかね。

 

 

私は余裕がなかったので他の女性のチェックまではしていませんでした。

 

 

すみまそん。

 

 

 

さすが百戦錬磨のプロ。

 

 

 

 

 

 

以上で今回のレポは終わります。

 

 

 

 

 

 

くそ疲れたけど(自分が悪い)いい経験にはなりましたかね。

 

 

 

 

 

色んな人がいて面白かったし。

 

 

 

 

 

 

普段仕事でも女性と会話することが主なので新鮮でした。

 

 

 

 

 

 

また行くとしても1on1はもう嫌ですね。個人的に。疲れるから。

 

 

 

 

あと今度付いて行くとしたら友達の援護をしたいのもありますね。

 

 

 

 

参加応募する時点でどういうスタイルかも書いてあるので、

事前にしっかり読み込むのをお勧めします。

 

 

まあ気になったら行ってみてください。

 

 

 

男性は料金割高だったりが多いから気軽には行けないかもだけど、

女性は無料もあったりするので。

 

 

 

(ただ変な人いるリスク考えると女性は1人での参加はお勧めしません。)

 

 

 

 

 

 

 

そんな私も1番好印象だった人から連絡先聞かれて連絡きて

今度食事に行く約束までしたのでちゃっかりしてますね。

 

 

 

 

 

あの疲労は無駄ではなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり。