暇人のための日記

筆者の日本語力強化のためのブログ

QOL①

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです〜どうもどうも〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急に思い立ったので今回は『私的買ってQOLが上がったもの 第一弾』を紹介していこうかなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずベースに

・一人暮らし

・多趣味

・一応オンナ

・アラサー

という設定の上ご参考ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買って良かった第一弾!

 

 

 

 

 

 

 

 

AirPods Pro】

 

f:id:jamjamjamjam62:20201218005914j:image

 

 

 

『今までのイヤホン人生』

 

 

まず外に出るとき音楽がないと生きていけない人間なのでイヤンホホは必需品なのですが、有線イヤホンはすぐ断線してダメにしていました。

 

 

あと絡まるのがとっっってもストレス。

 

 

 

 

 

一つ前のイヤホンは初めてのワイヤレスでBeats Xを使用していたのですが(iPhone勢は使い勝手凄くいいのでオススメ)、これまた断線してしまいお亡くなりになられました…

 

 

 

 

ワイヤレスでも首にかけられるところが失くすリスクを考えるととても気に入っていたのですが、私の扱いの雑さがダメでしたね。

 

 

 

 

そこで意を決して購入したのがこの【AirPods Pro】です。

 

 

 

 

『決め手は何だったのか』

 

 

 

私はすぐにものを失くすのでそこがとっても不安です(今でも)。

 

 

 

 

 

ただ私の場合スマホiPhoneなので、失くしても充電さえあれば容易く見つけられることもあり、多少安心して購入出来ました。

 

 

 

 

 

そして何よりもノイズキャンセリング機能!!

 

 

 

 

 

正直SONYのものと悩んでいたのですが、レビューを見る限りどちらかというとAirPods Proに軍配が上がっているかな〜〜という感じでした。

 

 

 

 

 

音質的に本当は重低音バキバキ系が好きなのですが、まあ持ち歩き用だし一般的な感じで良いか〜みたいな気持ちです。

 

 

 

(正直BOSEの新しいやつも気になっていました)

 

 

 

 

探していたのが持ち歩き用スタメンということで、

 

・持ち歩く頻度が高い→失くしやすい→見つけやすいものが良い

・聴きやすければ一般的な音質で良い

・持ち歩く=色々なところで聴くのでノイズキャンセリング機能が欲しい

スマホと連携しやすい方がストレスなく使えそう

・充電持ちが良い

 

 

というところから【AirPods Pro】一択になりました。

 

 

 

 

 

『使用して1ヶ月半経って』

 

 

 

まず失くすことをおそれている点ですが、まだ一度も失くしていません。

 

 

 

すぐ失くしてしまいそうという気持ちから細心の注意を払って使っています。笑

 

 

 

ただ耳に付けようとケースから取り出したときにまあ落とす落とす。

 

 

 

 

落としすぎて壊れないかたまに心配になります。

 

 

 

装着感はすぐ外れそうになったり痛くなったりは特になく、ストレスを感じずに使用出来ていますが、各々の耳の形にもよると思うので全員に当てはまるかはわかりません。

 

 

 

 

一応イヤーピースは各サイズで付いてます◎

(サイズ展開は忘れました)

 

 

 

ノイズキャンセリング機能は初めて電車の中で使用したときに感動しました!!

 

 

 

 

他のものを使用したことがないので比べようがないのですが、電車のガタガタ音が消え去ります。感動。

 

 

 

家など静かなところではほぼ何も変わらないので、少し騒がしいところで試してみて欲しいです。

 

 

 

 

あと逆に外部音取り込み機能。

 

 

 

この機能もとても有り難くて、イヤホンしたまま人の声が聞こえます!!

 

 

 

 

 

話しかけられたときにいちいちイヤホン外さなくても(声が小さくない限り)会話できます!!!

(ただ失礼に感じる人もいるのでご注意を)

 

 

 

 

イヤホン外す回数減れば失くすリスクも減りますからね!!

どんだけ失くすのおそれているんだって感じですが!!!!!!

 

 

 

 

 

 

音質は個人的には良い感じです!

 

 

低音もしっかり聴こえて高音も飛ばなくて何のストレスもありません。

 

 

 

スマホとの連携も耳に差し込むとすぐ繋がってくれるのでストレスなく使用出来てます〇

 

 

 

連携音鳴ってから左右どちらか押せば流してくれるので。

 

 

 

ただワイヤレスの宿命でもあるのでしょうが、人が多いところなどではたまーーーーーーにブツブツ途切れます…

 

 

 

たまーーーーーになのでそこまで気になってはいませんが。

 

 

 

 

充電もちですが、長距離移動の時も3時間以上使用しっぱなしでも切れることもなく、ケースに収納するだけでまた充電してくれるのでほんとにストレスなく使用出来てます。

 

 

 

 

 

 

ただケースの充電残量見るのが少し面倒くさいですかね…iPhoneの方で見なきゃいけないので。(iPhoneの方での見方も少し面倒)

ケースの充電はいつのまにか無くなってることが多いです。

 

 

 

 

 

 

まあiPhoneの充電器で充電出来るので、充電に関してもそんなに不安だったりデメリットは感じていません。

 

 

 

 

 

 

 

『総括』

 

 

ということで、私のように

 

有線イヤホン断線しまくる人

iPhone

騒がしいところでも音に集中したい

持ち歩き用

音にそこまでこだわりはない

 

 

という人はご検討してみてください。

 

 

 

音漏れに関しては、他の人に付けてもらって音の漏れ具合を聴いたことがないのでわかりませんが、音漏れがすごいなどの意見は見かけていないのでそこまで気にしなくても大丈夫かとは思います。

 

 

 

音量マックスにしてもそこまで大きい音は出ないので!!

 

 

 

 

私の場合音量物足りないので常に7〜8割くらいで聴いてます!!!

 

 

 

〜追記〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ラグなども感じたことはなく、音ゲー(あんスタMUSIC)をやっていてもいつも通りフルコン出来るくらいです。

パフェコンは難しそうだけどタイミング慣れたら大丈夫かな?

Beats Xでは少しだけラグを感じていたのでそれよりは〇

ただもっとレベルの高い音ゲーに関しては知らんです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

以上で第一弾を終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二弾はいつになるかわかりませんがお楽しみに〜〜何にすっかな〜〜〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり