暇人のための日記

筆者の日本語力強化のためのブログ

10年以上ぶりなのでリハビリ期間

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもどうも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書き始めると続けて書くようになったなと。偉いぞ私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてネタは鮮度のあるうちにという気持ちを持つと続きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は約10年以上ぶりにバスケを復活した話をします⛹️‍♀️⛹️‍♂️💨

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私氏のバスケ遍歴、

小学校高学年になった頃よく友達と遊びでバスケする。

 

 

 

中学校でバスケ部所属。

スリーポイントシューターになりたい願望があったが、

割と早めに(中1のいつか)ポジションをF→Cにされる。

別にそんなに背高くなくて160センチちょいでした。

チームメイトがこぞって低すぎました。

チクショウ。

 

 

 

 

 

 

そして最後にガチでバスケやってたのは高1のころ。(そこでもまたC)

なんか違うなって思ったので一旦入ったバスケ部を退部し、

硬式テニス部に入りました。

テニスも楽しかったな。下手くそだったけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからは体育のバスケくらいしかやっていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっっっっっっとバスケまたやりたいな〜とぽや〜っと思っていましたが、

学校だったり仕事だったり別の趣味に時間を使っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

アラサーになった今、やっぱりやりたいと重い腰を上げた次第であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただあてがない。

地元中学校では曜日によってバスケできる日があるのでよく行っていたんですが、(先輩のパパが管理してた)

こっちに来てから別にそういう方たちと関わることもなく、

そんな話を聞いたこともなく途方に暮れました。

 

 

 

 

 

ただ今はネット社会ですね。

 

 

 

 

 

ネットありがとうの気持ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

って感じで私氏車を持ってないので

近場の体育館でやってるサークルを調べ、連絡。

 

 

 

 

 

 

 

 

日時とルールを細かく教えてくれたので、

それまでに準備するものを準備しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jamjamjamjam62:20200803234808j:image

 

 

 

 

 

 

 

新しいバッシュよ!!!!!

初代asics

二代目NIKE

三代目asicsと戻りました。

 

 

 

二代目はお亡くなりになって初代はまだ家にあるんですけど、

送ってもらうのもなぁと思い新しく買いました。

 

 

 

 

でもぶっちゃけNIKE大好き女なのでNIKEが欲しかったです。

(asicsとはクッションが全然違うし

なんと言ってもデザインがカッコいい)

なんでメンズばっかりカッコいいのズルい。

そしてサイズが無い。

 

 

 

NIKEだと幅狭なのでちょい上げて24〜24.5なんですけど、

これ24あったーーー!!って思っても在庫切れ。ファッ○

 

 

 

 

 

 

 

キッズ買ったろうか!?!?って血迷いましたがやめました。

 

 

 

 

 

 

 

あとこっちのスポーツ店バスケコーナー小さくて泣いたのでネットで買いました。

 

 

 

 

 

 

 

まじネット社会様々。実店舗より安いし。

 

 

 

 

 

 

サイズ心配だったけど許容範囲内です◎

(若干大きい気がする)

 

 

 

 

 

部活のときみたいに毎日使うわけじゃないしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

バッシュ、ボール、各々のケース類など揃えてワクワクしながら、いざ出陣。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チームとかではなく、その日来たい人が来てその中でチーム組んで回していくスタイルで、

男女混合でゲームするので正直ついて行けるかひたすら不安でめちゃ緊張した。

 

 

 

絶対使い物にならんもん10年以上あいてるんだぜ??

 

 

 

 

 

 

 

あと男女混合だと確実にゴール下勝負出来ないので、

どう動けばいいのかわからんし。(←現役時代ほぼCだった人)

 

 

 

 

まあとりあえず久しぶりにバスケできる嬉しい気持ちが勝ってましたけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

管理人に挨拶して改めてルールを聞いて、

とりあえず人集まるまでシュート練とハンドリングと

ドリブルの感覚を取り戻していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

シュートまじで入らん。

ビックリした。

 

 

 

 

 

 

 

 

シュート打った後の手の形が綺麗じゃなくて力に左右差が出て綺麗に回転しないし、

まず筋力衰えてて届かない。

 

 

 

 

 

 

あと最初脚もしっかり使えてなくて腕だけで打っちゃってて届かないのもあったね。

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ悔しくて1球1球頭の中で反省。

 

 

 

トライアンドエラーの繰り返し。

 

 

 

 

シュート練だけで太腿の前の膝に近い筋肉がプルプルいいだして、

普段ココって使わないんだなって冷静に思った。笑

 

 

 

 

 

 

絶対フォームも綺麗じゃないなって感じだったし、

ほんとリハビリが必要だと思いました。

 

 

 

 

 

 

く゛や゛し゛い゛!!

 

 

 

 

 

 

次ゲームの話します。

 

 

 

 

 

 

 

 

続く