暇人のための日記

筆者の日本語力強化のためのブログ

水戸の日

 

 

 

 

 

 

 

お久しブリーフ。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

北里という人がブログ書いてるのを見てこの存在を思い出しました、すみません。

 

 

 

 

思えば1ヶ月以上経っていますね。

 

引っ越しや初めての一人暮らしが始まり、新しい環境になったことを前面に言い訳として使わせて頂きます。

 

 

 

 

ということで1月末に神奈川から茨城に引っ越しました。

 

茨城県民になり、ちょうど(?)日付変わって水戸の日だったので、ブログ再開しますね!!

 

 

 

 

 

 

じゃあせっかくなので茨城の魅力を私の感じたことと共にお伝えしていきますね。

 

 

まず引っ越をして来てからとても静かで穏やかに過ごしています。

 

 

いろんなところで接客業をしてきて感じているのは、(同じ都道府県内だったとしても)その土地その土地で来るお客様の雰囲気だったりが全然異なります。

 

少し言い方に誤解を生みそうですが、茨城(私のいるところ)の方はとても良い方が多く、私自身より楽しく仕事出来てるな〜と思います。

 

すごくお話しやすい方が多い。

 

 

 

なんでかな?って思ったときに、都内や神奈川と比べて全体的にのんびりなお方が多く、それに伴う部分もあるのか寛容さ?心の広さ?余裕?を感じます。

 

あとお急ぎの方も少ないのでしっかりお話してくださるのもあるのかな。

 

 

すごく好きです。

 

 

ただ私はドが付くせっかちなので道を歩いているときなどは少し戸惑うこともありますが。笑

 

 

 

でも私自身最近はあまり焦らなくなってきた(急ぐ必要があまりない)ので、のんびり寄りになってきたようにも思います。

 

 

 

都会に戻れなくなりそう。笑

 

 

 

 

正直ど田舎でつまらなそうって思ってたけど、結局仕事をしている時間が寝ている時間の次に長い(楽しい)からつまらないもくそもないし、お休みの日は基本的に家のことをやったり、溜まった録画を見たり、ゲームをしてるのでそんなに前と変わりません。

 

 

あとは茨城は車社会なので、アウトドアの方も車があればいろんなところに行けて楽しめるんじゃないかと思います。

 

 

ちなみに電車でも都内まで2時間あれば出れるので便利。

 

数回行ってますけどわりとあっという間でそこまで遠くないかなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名物も少ないし観光地も少ない県ですが、広大な敷地に住みやすい気候、温かい県民性で穏やかな日常はとても住みやすい環境だと思います。

 

 

 

 

ちょうど今偕楽園の梅まつりをやっていてまさに見頃なので、遊びに来てくださいね。(3月中旬満開予定らしいです。)

 

 

 

 

 

 

 

私の即興プレゼンはいかがでしたでしょうか?

 

 

 

この1ヶ月で他にも色々ありましたが、明日は待ちに待ったデーワン追加公演なので寝ます。

 

 

 

 

次の更新をお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今更ですがブログの書き方を忘れました。

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JAM