暇人のための日記

筆者の日本語力強化のためのブログ

20180122

 

 

 

 

こんばんは。

更新頻度がグンと減りましたね。

これからも宜しくお願いします。

 

 

 

 

今日はお休みだったのと用あって1人でおじいちゃん家に行きました。

車が故障したのでいつぶりかに電車で行ったのですがなかなか新鮮味がありました。

ただ駅からおじいちゃん家までの道なりを覚えているのか不安だったのですが、案外いけました。

小さい頃の記憶って覚えているものですね。

 

 

 

帰りは結構雪が強くなっていたけれど、ギリ電車動いていたのでちゃんと帰れました。

遅れてたしラッシュに巻き込まれたけどな。

地元の方が積もってて坂で数回ツルッとしかけました。あぶない。

 

 

 

 

偶然にも『雪が積もっているおじいちゃん家の前の道を歩く夢』を見たのですが、現実では雪は降っていたけどまだ積もってはいなかったです。

あと夢の中ではおじいちゃんがスパイダーマンのコスチュームを着て転がっていました。めっちゃ笑顔で。

謎ですね。

 

 

 

その後の夢で、電車のホームで知らないメガネのおじさん?お兄さん?の後ろに並んでたら後ろからJKに軽く体当たりで圧を受けてたのね。

え、うざ。って思いつつ電車が来るかと思いきや電車じゃない変な乗り物が来て、先に乗ったそのメガネのおじさん?お兄さん?が隣の席をここに座れ的な感じでパンパン叩いてたんだけど、まあスルーして全然違うところに座ったの。

 

 

そしたら変な乗り物乗ってたはずなのに気がついたらバスに乗ってたのね。

たぶん私1人で旅行してたんだけどバスでうたた寝をしてしまって、目的地を大きく通り過ぎて降り過ごしたのよ。(なぜか地元の近くにいた)

慌てて次のバス停で降りたらいつものリュックとポケモンのサブバッグを車内に置き忘れてて、あの知らない眼鏡のおじさん?お兄さん?が走って届けてくれる夢でした。

優しい。

隣座らなくてごめん。

 

 

 

 

あと公衆トイレで便座に座りながら泡を吐く夢。
そのあと女の人と楽しそうに会話していました。
直前に泡吐いてたのに楽しそうでなによりですね。
切り替え上手。

 

 

 

 

 

 

今日は結構覚えてたな。

 

 

 

やっぱりトイレの夢をよく見ます。

 

 

 

 

 

 

 

全然話変わるんですけど、謎に昨日から米津さん曲聴きまくってます。

ハチ曲はよく聴いてたけど米津曲はほぼアイネクライネしか聴いてなかったのよ。

ただなんとなく灰色と青聴いてみたらめっちゃ良いじゃんってなって他にも色々聴いてます。

orion良いよね。(3月のライオン1視聴者)

CD買いますね。

 

 

ハチ曲のときからそうなんですけど、彼の作る曲は(全部じゃないけど)どうしてもベース音に耳がいってしまいます。

 

 

なんでだろ。

 

 

結構ベース強いよね。(好き)

 

 

 

あとよくサビ前一拍空くよね。

 

 

 

話は戻りますが、 

家帰ってからエンジェル作って👼

雪だるま作って⛄️

雪を満喫したのでとても満足です。

 

 

皆さんも是非エンジェル作ってみてください。

雪の上に寝そべられるチャンスですよ。

 

 

エンジェルってカートゥーンネットワーク感わかってくれる人いないかな。

小学生時代はカートゥーンネットワークを永遠に見てた。

エドエッドエディとかジョニーブラボーとかアンジェラアナコンダとかデクスターズラボとか好き。

もちろん王道のパワーパフガールズも。

最初のあのセリフいまだに言えるw

ケミカルX

絶対伝わらないwwww

 

 

 

 

 

 

とりあえず明日ちゃんと電車動いてますように…

 

 

 

私が1人で黙々と作成した雪だるまちゃんでお別れです。

 

 

 f:id:jamjamjamjam62:20180123010514j:image

 

ピカチュウ?って言われまくりましたが特に意識はしてないです笑

 

f:id:jamjamjamjam62:20180123010708j:image

 

 

 尻尾。

 

 

 

 

 

 

 

 

JAM